SSブログ

雪解け? [日記]

今日は、仕事場の同僚が3ヶ月ぶりに向こうから話しかけてくれました。
雑談ではありません。仕事の必要最小限の内容です。
大した内容ではないのですが、ひとことふたこと・・・でも少しうれしかったです。

ボンクラな私の代わりに、ほとんどの仕事を一人でこなしてしまうスーパーサラリーマンです。一切の妥協を許さず、常に高い目標を目指す人です。一緒に仕事をしていても、いつも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

実は、その同僚の転勤が決まりました(本社にご栄転です、流石です)。
調子に乗るとまた怒られてしまうので、じっと春を待ちます。
学生じゃないんだから、最後の日に裏に呼び出されるなんてことはないでしょうが・・・

「今までありがとうございました。ご迷惑をおかけしました」
と面と向かって言えないでしょうから、ここで書きます。意味ありませんが・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

アホー鳥

同僚の方だったら一言でも声をかけてみたらどうでしょうか。「これからもがんばって」みたいな一言でいいと思います。それが藤原さんにとっても一歩前進すると思います。何をするにも勇気は必要だと思いますし、それが出来たとき何よりも自信つきますよ!!
by アホー鳥 (2007-03-21 17:56) 

藤原剣持

アホー鳥さん、コメントありがとうございます。
普段から近寄りがたい雰囲気をお持ちの方でした・・・特に仕事中は「ペースを乱される」のがとてもいやだったようです。だから仕事の遅い私は嫌われたのですね。
とりあえず送別会もありますから、ひとこと言ってみます(-_-;)。
勇気をありがとうございます。
by 藤原剣持 (2007-03-21 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。