SSブログ

小学校の運動会 [日記]

おとといは小学校の運動会でした。

昨年は仕事で参加出来ず、一年間ずーっと恨まれ続けましたので、今年こそはお休みを死守しました。

小3の中鬼が通う学校には、普段いろいろと迷惑をかけていますので、PTA役員もしています。
早朝から万国旗を飾ったり、来客用の机イスを運んだり、それだけで父ちゃん疲れちゃいました。

父ちゃん参加競技は綱引きだけでしたが、ひさびさに身体を動かしたような気がします。
普段から身体を動かす仕事なのに、運動不足とはこれ如何に・・・?
案の定、こうして書いている今が筋肉痛です。

父ちゃんのゴールデンウィークは、カレンダー通りに1、2日は出勤日です。
(そのほかの日も、若い衆が仕事場に来ていますので、実質コアタイムはお仕事(監督)です)
中鬼は明日、代休です(うらやましい)。

最後の土日だけでも、お休み頂戴できませんか?(気象庁さま・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。