SSブログ

最後の雪・・・かな? [日記]

今日は朝からこんな状況でした。

先日腰痛を押してタイヤを交換しましたがフライングでした。でも帰りはドライ路面でした。
(ここでイチオシ!国産のTっていう会社のスタッドレスはとても静かです。同社の夏タイヤの方がうるさいです。なぜだろう?)

「東北゛」(とうほぐ)なので、積もるときはそれなりに積もります。日本海側は大荒れだったようですが・・・例年この時期にドサっと降って、あとはおしまいというパターンが多いです。そういえば自分の小学校の卒業式(3月末)は大雪だったような・・・30年前に比べて、雪の量が確実に減っていると思います(不都合な真実)。

職場の若い衆(一応かたぎの職場です)が雪だるまを作ってました(君らは暇なの!?)。
3段重ねなので、西洋式ですね。タバコをふかしているので「ちょいわる」と名付けました。
明日には解けているでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。